SSブログ

禁煙 [禁煙へのリトライ]

禁煙は愛.jpgご機嫌いかがですか。
wbutaです。

今日は
禁煙への再チャレンジの様子を綴ってみました。

初孫誕生の予定日が10月
その知らせを聞いたのが2月
「禁煙しなければ 孫を連れて帰らない。」と言ってる。
あと、8ヶ月しかない!

禁煙を決意したものの
今まで何回もチャレンジして 失敗の繰り返しばっかり
大丈夫だろうか?


もし、また失敗したらと思うと
頭にまだ見ぬ孫の顔が浮かぶ・・・・
不安がよぎる・・・・・

なぜ 何回も禁煙に失敗したのだろうか?
・失敗の振り返りをしなかったな~
・いつまでに タバコを止めると 期限を決めなかったな~
・交通安全週間みたいに 決めたのは 禁煙期間だったな~
・タバコを持たず 我慢の連続の禁煙期間だったな~
・我慢すればするほど ますますタバコが 欲しくなったな~

失敗した原因は 今 振り返ると いろいろとあった。


じゃあ、どうする?
とりあえず 喫煙欲望を我慢するしか 方法がない!
でも、ある一定の期間の我慢なら出来そうだけど
禁煙できるまでの我慢は 無理 と 自問自答

無理して我慢したのが失敗の大きな原因
そして 今回は「10月までの8ヶ月間で禁煙する」期限がある


無理な我慢をしないで
禁煙するってどうするの?
残り8ヶ月だぞ!!


タバコが欲しくなったら
知人に『タバコ 1本 ちょうだい』って言うのも
バツが悪いし
取り敢えず 一箱持ってましょう
気楽に気負わず 再チャレンジスタートです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙禁煙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。