SSブログ

禁煙 [為せば成る]

成功1.jpgこんにちは wbutaです。

禁煙のための
小さな我慢の積み重ねの成果
現れてきました。

再チャレンジ開始の2ヶ月後の3月下旬には
1日2箱吸ってたタバコが 1日半になったのです。
10本減ったのです。タバコ代も助かります。

10月までの残り半年間
小さな我慢の繰り返をした結果
禁煙に成功です。


今では 我慢している気持ちは全くなく
40年以上吸ってたタバコを
止められました。
禁煙に成功です。万歳!!
今では 孫も増えまして 遊びに来てくれてますよ。
本当は 禁煙と孫とは 無関係だったのかも知れませんが
孫 の誕生は 再禁煙のきっかけを 与えてくれたと思ってます。


でも、少し問題もありました

禁煙のおかげで
食事が美味しくなり 体重が増え過ぎて医者から イエローカード を頂きました
1日1800カロリーの食事を指導されましたよ。

それも今は半年くらい要して
クリヤーし 理想体重の2キロオーバーで
維持出来ています。


あなたも
禁煙に成功したら
体重が急激に増えるので 注意しましょう。

真に
「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり/上杉鷹山」
でした。


最後まで読んでくれてありがとうございました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。